後ろ向きに後ろ歩き

つっきーが書きたいものができたときに書く

2/28 岸田教団&THE明星ロケッツ東方オンリーライブに行った話

いいライブに行ったらブログを書くと良いってバッチャが言ってた

今の人達ってバッチャがって通じるんだろうか

 

それはさておき 2019/02/28 岸田教団&THE明星ロケッツの東方オンリーライブに行ってきました

 

これは岸田教団&THE明星ロケッツ(以降岸田教団)のアルバムREBOOTのライブツアーなのだけれども、ツアーを開始するに当たって岸田教団の原点である東方アレンジのみで構成されたライブなのである

 

岸田教団所属のレーベルワーナーには一銭も入ってない、すごい

媚をスポンサーに売ってない

 

2009年辺りに東方にハマって、当方のボーカルアレンジにハマった人間には

めちゃめちゃエモくて刺さる曲しかないライブなのである

 

なので、最初ノーマークだったけどホイホイチケット買って、午後休を撮って参戦しました

(岸田アカウントからファボももらったぜ、エゴサすごい)

 

ライブ当日が寒いし雨降るってルシで物販が辛かったけど入場してライブ始まってからはなんのその

私が高校時代に聴き込んだ曲たちのオンパレードだったわけです

北海道在住じゃなくて関東にいたならフラワリングナイトにも参戦してたわ...って頃の

曲が盛りだくさん

それが生で聞けたことが本当に嬉しくて曲が始まるたびに嗚咽を漏らしてた

 

Twitterでもつぶやいたけど2010年ころの東方ヴォーカルアレンジ好きなオタクは大体

岸田教団とC&Cと石鹸屋とイオシスを聞いてたので刺さりっぷりが半端なかった

 

石鹸屋については関東就職を機にライブ行きやすくなってハマりっぷりが加速しているけど

 

青春時代に憧れてたものを生で聞けるようになったってのは社会人になったかいが

あるものだなぁとしみじみ思った

※ 私は supersonicspeedstar が岸田教団のアレンジの中で一番好き

 

セトリは多分Twitterで検索かければ出てくるから一回見て欲しい

おそらくフラワリングナイト開催してたあたりのオタクには刺さると思う

 

次のライブはシャニマス(アイドルマスターシャイニーカラーズ1st LV)!

ブログ書くつもりでいるからよろしくな!