後ろ向きに後ろ歩き

つっきーが書きたいものができたときに書く

2021年も始まって1月経つんだ

気がめちゃくちゃ向いたときにしか書かないけどいま気が向いたから書こうと思う

 

やぁやぁつっきーです。

2021年もダメ人間をやっているわけですけどもまれにはブログ更新しようかなという気持ちになったので更新をします。

 

年明け早々身内に不幸とかあったけど私自身はご時世に逆らって健康な状態でございます。

ぶっちゃけあけましておめでとうっていっていいんだっけ?っていう境目の状態っすね、まぁいってもまだセーフでしょという気持ちで言ってる。

 

2020年どうだった?

ぶっちゃけ行きたいイベントとか展示がことごとく死んで虚無になった。

行ける範囲のイベントにはできるだけ行きたいタイプの人間だから行く予定の心づもりがなくなるのはそこそこメンタル的に辛かった。

不幸中の幸いは家にいるのが好きなのと家にいてもやるゲームがいっぱい有ったことだと思う。

ちょっと気になるなーくらいのゲームも社会人の財力ならとりあえず買うかーって「ジャッジができるくらいのを狙ってたのも助かった。

気になるゲームはとりあえず積んでもいいという選択肢助かる

まぁ、通夜も葬式も出席できなくて緊急事態宣言開けてるはずだから49日なら出られるかなと思ってたら延長かかりましたけど。

実家は2世帯住宅だしすぐ広がるタイプの田舎ネットワークな実家なので帰りたいなーとは思うけど帰れないっすねーーーー

一人嫌いじゃないしむしろ好きだしほぼ毎日通話してるけど意味不明な寂しさが発生したりする、いみふめい

 

2021年何したい?

チケットがあたってるイベントが1つ、あたってたけど延期になったイベントが1つあるのでそれの現地に行きたい

割と予定になるイベントでメンタル調整してるフシがあるのでできるだけ開催してほしい。

去年とか誕生日に2.5舞台初めて観劇行くんだと楽しみにしてたら中止になって結局誕生日とか関係なしに仕事してた。

まぁ社会人だしなと思った。

ご時世がご時世だからどうせだめだろうなと思わないと落差でメンタルだめにしそうだから開催されないだろうなと思って言ってる。

そもそもこのレベルのメンタルコントロールできてないのもだめだなって思う。

最近開催されてたはずのライブ行きたかったなぁってなるから手元にあるライブ円盤も見ないようにしてる。

見たら行きたくなるから

 

あとはまぁ一昨年の6月から減量しててようやくBMIが標準ラインに乗れそうなのでもっと体重落として、見た目に気を使うようになって、あからさまに初見でこいつオタクだなって思われなくなりたい

インプットもアウトプットも足りてないから流石に無理だが、せめて体重を落とすだけならたっせいできるのではという可能性があると思う。

体重落とすだけならセンスとか磨かなくても運動量増やして摂取カロリー減らせばどうにかできるからな

 

はい、そういうわけで2021年もグダグダ最底辺の人間としてやっていこうと思います

 

気が向いたから更新した日記でした